♪あしか組♪
 今日も鬼のお面作り!今日のお友だちは、赤・ピンク・青色をそれぞれ選んでいました。「青鬼はね、強いから青にするんだー!」「鬼と友だちになったらいいんだよね!ちゃんと作っておこう♪」などとおしゃべりしながらのりづけしていたあしかさんでした(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、男の子・女の子に分かれて遊戯をしました。真剣に保育者が踊るのを見て真似っこしようとがんばっています!!リズムが難しい所は終わった後もお友だちと”こうだよ”と言って教え合っていました。その後、戸外遊びを楽しみました。
♪くじら組♪
 今日は、昨日から作っているブンブンごまで遊んだり、作ったりしました。その後はダンスと劇の練習をしました。ダンスは以前より振りを覚えていてビックリ!!劇の台詞も少しづつ覚えているようです。子どもの記憶力はすごいですね!午後からは、いちご大福を作りました。あんこでいちごを包んだ後、おもちでくるんで丸めました。みんな「おいしい!!」と言って食べていましたよ。