♪あしか組♪
 今日も昨日、収穫した水菜の半分をもう一度収穫しました。”片手で水菜を支え、根本付近から、はさみで切ること””収穫した水菜は、方向を揃えてザルへ入れること”を伝え、いざ開始!子どもたちも夢中で収穫していました。昨日は、ゴマ、今日は和風のドレッシングで頂きました。子どもたちの方から「昨日と味がちがう!」との声が!!さすがです(^^♪


♪いるか組♪
 今日は、遊戯をしました。男の子も女の子も「練習しようか!」と声を掛けると「よっしゃー!」といい、張り切って練習をしています。他のクラスの保育士にたくさん褒められすごく嬉しそうにしていましたよ(^^♪その後は、芝生園庭で遊びました。
♪くじら組♪
 今日は、外で体をたくさん動かした後、劇の練習をしました。台詞を覚えていたり・・忘れていたり・・ありましたが(^^)最後まで通してやることが出来ました。劇の内容や流れがだんだん分かってきているので、これから確実に台詞を覚えていきたいと思います。