♪あしか組♪
 節分の製作をしました。ハサミで切った顔のパーツを貼っていくと、どんどん鬼の姿になっていくのを見て「かっこよくなってきた!!」と喜んでいました。鬼の頭を丸く切るのを見ていた子が、「まるくきりたい!」と言っていたので、チラシに丸をたくさん書いて渡すと、真剣に切っていました。その様子を見て、私も!ぼくも!!となり、丸を切ったり、ハートに切ったりし、楽しんでいたあしかさんでした(^^♪


♪いるか組♪
 今日も遊戯の練習をして、その後鬼の製作をしました。大きな画用紙を切り、目・鼻・口・まゆ毛など自分で切り、貼り付けました。怒ったまゆ毛にしたり、アーチ形のまゆ毛など、一人ひとり違った鬼が出来ていますよ。

♪くじら組♪
 今日は、鬼のお面作りをしました。先日、風船に紙を付けて行う”はりごて”の土台に絵の具で色を塗ったので、今日は毛糸で髪の毛をつけ、鼻と口と角は画用紙で自分の好きな型に切って貼り付けていきました。個性豊かな鬼が出来ましたよ。