♪あしか組♪
 今日は、3月の製作をしました。もうすぐ”桃の節句ということで”おひなさん”を作りました。今回は、見本を見ながら「どっちにおだいり様がいるかな?」と確認しながら取り組みました。のり付けや、顔を描くのも上手になったあしかさん!! 着物の模様も描きましたが、一人ひとり個性が出ていておもしろいです(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、くじら組へのプレゼント作りをしました。くじら組さんと遊んだ思い出を絵に描いたり、アイロンビーズで鬼滅柄のキーホルダーを作りました。「卒園さみしいね・・・」との声が出るいるかさん。一緒に過ごす日々も残り1カ月です。
♪くじら組♪
 今日は、戸外でドッヂボールをして遊び、汗だくになっていた子どもたち!部屋に入ると「まじ、暑かったーーー!!」と子どもたち。ポカポカの春でした❀室内では、ひな祭り製作をしました。次々とかわいいひな人形が出来ています。出来上がったひな人形はクラスだよりが貼ってある掲示板に飾っていますので時間がある際はご覧ください。
 卒園式練習も始めています。今日は、初めて入場の練習をしました。これから堂々とかっこよく入場できるように練習していきたいと思います。お別れの言葉も少しずつ覚えています。