♪あしか組♪
 今日は、ひなまつりの製作をしました。ひな人形の各パーツのはさみ切り、着物の折り紙、顔のクレヨン描き、切ったパーツののり付け、そして最後に紙皿に貼るという行程を行いましたが、とても集中して製作していました。1年前と比べて手先の使い方、おひな様、おだいり様への興味の持ち方も全く違い、本当に成長を感じました(^^♪ひとつひとつ、考えながら楽しく製作しています!お持ち帰りをお楽しみに♬(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、ひな祭り製作をしました。おひな様とおだいり様の顔や冠などをハサミで切ったり、縦長に切った画用紙を丸くつなげ体にしました。のりの量でうまくくっつかなかったり、量が多すぎるとはみ出してしまったりと難しいところもありましたが頑張って作りました。

♪くじら組♪
 今日は、ひな祭り製作をしました。以前折り紙で作ったおだいり様とおひな様と、ハート型に切った画用紙を針と糸を使ってつなげていきました。はじめて画用紙2枚かさねたものに糸を通したので、少し難しいようでしたが、出来上がると楽しかったという声が聞かれましたよ(^^♪