♪あしか組♪
 今日は、今年度最後の絵画教室でした。”チューリップの色をぬろう”という事で子どもたちも外のチューリップとにらめっこ!また、今日は、”葉っぱは緑か黄緑でぬろう”という約束を決めて取り組みました。どの子も丁寧に取り組み、色とりどりのチューリップが出来上がりました。本日持ち帰ります!ぜひ、飾ってくださいね(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、最後の絵画教室がありました。桜の絵をクレヨンで色塗りしました。桜は”ピンク色でふちどって薄く塗る”葉っぱは”緑と黄緑でふちどり色を塗る”という2つの約束のもと塗っていきました。とても上手に出来上がりびっくりしました。この1年で色の塗り方が随分変わり上達していくのを見て上野先生も驚かれていました(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、芝生でドッヂボールをしました。最初はくじら組男子VS女子。どちらも当てては当てられ、良い勝負です。途中からは、いるか組VSくじら組で行いましたが、いるかさんが数名少ない事にすぐに気が付き「私、いるかチームに入るね」と子どもたち自ら考えて人数を調整していました。大人はヘトヘトになっても「もう1回!!」と元気いっぱいのくじら組でした(^^♪