♪あしか組♪
 今日は、最後の体操教室がありました。子どもたちは元気いっぱい挨拶をしたり、ボール遊びを楽しみましたよ。中当てではルールを守り、線から出ないようにしたり、ボールを触らず逃げたりしていました。当たってしまった子どもは、ボールを追いかけて力強く投げていましたよ。

♪いるか組♪
 今日は、体操教室に参加しました。2人組になりボールを転がしあったり、相手のところまで投げてキャッチする練習をしました。前週よりも投げ方、キャッチの仕方が上手になっていてビックリしました。最後は、ドッヂボールをしました。今まで当てられなかった子が当てたり、ボールをとれるようになったりとみんな自信がついてきているようです。

♪くじら組♪
 今日は、まんぼう組さんと西小学校の近くの公園へ行きました。公園ですべり台で遊ぼうと思っていたのですが、立ち入り禁止の為広場でリレーやなべなべそこぬけを2人組~全員で行いました。最初は、やり方がよくわからないまんぼうさんに優しく声を掛け「こうするんだよ!!」と教えていたくじらさんでした♪帰ってきた後は、桜の木の下で給食を食べました。風が吹くと桜が舞い散る様子を見て「うわ~きれい!!」と見とれていた子どもたちでした。今年は気持ちの良い風がよく吹き『桜吹雪』が良く見れるんですよ🌸