♪あしか組♪
 今日は、外で遊びました。”だるまさんがころんだ”を友だちと誘い合って遊んだり、虫探し、花摘みをしたり、それぞれ楽しんでいました!虫探しでは、「てんとう虫さーん、怖くないから出ておいで~♪」とかわいく語りかける姿も(笑)思わず笑ってしまいました(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、くじら組とドッヂボール対決をしました。今まで当てる事も難しく素早く逃げる事もできませんでしたが、日頃ドッヂボールをしていることや体操教室でのボールキャッチの練習の成果で当てることが出来るようになりました。また、キャッチしたり素早く逃げるようにもなりました。結果は、2-0で負けてしまいましたが、子どもたちの成長した姿を見ることができて嬉しく思います。
♪くじら組♪
 今日は、30日の『トルティーヤ祭り』に使う衣装作りをしました。女の子はスカート、男の子はポンチョを作りました。それぞれ画用紙を好きな形に切って貼っていきました。とても素敵な衣装が出来ていますよ!!その後は、いるか組さんからドッヂボールの誘いがあったので対決をしました。2-0でくじら組の勝利でしたが、少し手加減する姿もあり優しさが見られました。