♪あしか組♪
 今日は、芝生園庭で虫捕りをしたり四つ葉のクローバー探しをしたり、お友だちとフラフープを使いバスに見立ててバスごっこをしました。子どもたちは遊びを見つけるのが上手で感心しました!!中当てゲームでは、最初男の子と2人で始めていましたが、他の子どもたちが「一緒にしよう」と言い人数が増えて大興奮で楽しむ子どもたちでした!!

♪いるか組♪
 3月で転園するお友だちともうすぐお別れなので、お友だちが好きなゲーム遊びをしました。始めにイス取りゲームをしました。イスを取られないようしっかり音楽を聴き、音が止まると素早くイスに座っていました。 その後、ドッヂボールを楽しみ、最後はお部屋に隠されている番号を探す宝探しゲームをしました。色んな所から番号を見つけだし、その番号が今日のお弁当(給食)と引き換えになります!今日は、いるか組は特別メニューだったので大喜びで食べましたよ(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、明日のトルティーヤパーティーの衣装作りをしました。カラーポリ袋に好きな模様に切った画用紙を貼ったり、リボンを付けたりしてそれぞれにオリジナリティにあふれる衣装が出来ていましたよ。明日のパーティーがとっても楽しみです(^^♪その後は、外でドッヂボールや虫捕り、サッカーと元気いっぱいに残り少ない保育園での外遊びを楽しみました!!