♪あしか組♪
 今日は、体操教室で前転をしました。みんな以前教えてもらった「おへそを見る」や「足をマットにつける」などのポイントをしっかり覚えており上手に出来ていました!その後は、芝生園庭で「ボール運びリレー」を行い、2チームで大盛り上がりでした(^^♪

♪いるか組♪
 今日の体操教室では「その場かえるジャンプ」「かえるの足うち」「跳び箱2段」をしました。今日から跳び箱が始まり嬉しそうな子どもたちでしたが、1段増えたり、1年ぶりだったため少し難しそうでした。1人1人丁寧に教えていただき、いるか組の目標は3段!!これから、楽しみながら2段3段と跳べるように練習していきます。

♪くじら組♪
 今日は、体操教室がありました。マットの上に手を置き、両足で高くジャンプしたり、高くジャンプしながら両足をくっつける技をしました。跳び箱で高く跳ぶことや、腕の力で体を支えられるようにする為に練習を頑張っていましたよ!!跳び箱は個人により3~5段を練習し、”グーテーパー”がだいぶ上手になりました。その後は、ゲーム遊びをしました。3チームに分かれ、じゃんけん勝負をし勝った方は負けたお友だちをつかまえるゲームです。大盛り上がりしていましたよ!