♪あしか組♪
 今日は、雨のためお部屋で自由遊びをしています。各コーナーで自分たちの好きな遊びを存分に楽しみましたよ(^^♪ブロックコーナーでは自分たちの背丈くらいの高さまで積み上げていましたよ!倒れないようにお友だち同士で協力していました。

♪いるか組♪
 今日は、絵画教室がありました。時計の数字を丁寧に塗ったり、大きなふくろうをダイナミックに塗ったりしました。カラフルなふくろうやピンクのふくろうなど、一人ひとりお気に入りのふくろうが出来ていましたよ(^^♪時計の針を自分の好きな時間にできるので「お誕生日の○時○分にしたい!!」という子もいました。次回、出来上がる予定です!!

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室で”自分の顔”を描きました。輪郭は、初めから描いてあったので目・鼻・口・髪の毛を描いたのですが、目の描き方がただ丸で描くのではなく実際の目の形を掛けるようになっていて驚きました!!1つ1つの形を丁寧に描いていましたが、少し難しい所は、鏡を見て自分の形を確認しながら描く子どもたちでした。