♪あしか組♪
 本日は雨の中、保育参観に参加していただきありがとうございました!今日をとても楽しみにしていたので、パパ、ママを見つけて笑顔を見せる姿に私もとても嬉しくなりました。少し緊張していましたが、1つ1つの技を張り切って披露していましたね(^^♪これから運動会へ向けてさらに上達するよう楽しんで体操教室に参加していきたいと思います!!

♪いるか組♪
 今日は、お部屋でワークや粘土、おままごとをしたり自分の好きな遊びを自由に楽しみました。ワークでは、みんな苦手な所が同じで「できないよ」と言っていたので一緒に書いたり、「横、下、上」と書き順を口で言いながら書いていきました。おままごとでは人形のお世話をしたり、恐竜のおもちゃを使い恐竜になりきって遊んだりしていましたよ(^^♪「外遊びしたーい」「セミ見にいきたい」と言っていたので晴れた日は外に出て、セミを見に行きたいと思います。

♪くじら組♪
 今日は、天気が悪かったので予定を変更しワークをしました。数字を書いたり、数をかぞえて大きい数、小さい数を比べたりしました。くじらさんのワークにはシールがついているのでシールを貼る作業も楽しんでいましたよ。最後はひらがなの”し””つ”を丁寧に書く練習をしました。泥遊びは天気が良い日にしたいと思います。