♪あしか組♪
 今日は、交通安全教室に参加しました。信号の色当てでは、あしかぐみさんもほとんどの子が正解していましたよ!2人ずつ横断歩道を渡る練習をし、みんなの前で少し恥ずかしそうでしたが左右確認や手をあげて上手に渡っていました(^^♪まだまだ渡りたかったとの声があったので、終わってからもお部屋にダンボールの横断歩道を作って満足いくまで渡る練習を楽しんでいました!

♪いるか組♪
 今日は交通安全教室がありました。信号の事や横断歩道の歩き方、シートベルトのことなどたくさんお話があり、「青の時にわたる」や「危ない」と答えながら積極的に話を聞いていましたよ(^^♪実際横断歩道の渡り方をやってみるとみんなの前で恥ずかしがりながらもしっかり手をあげて右、左確認しながら渡ることができていました!!ぜひ、お家でもどんな話があったのか子どもたちに聞いてみて下さい(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、デイキャンプのクッキングで使いたい食材をゴリラさんにもらうため、お手紙を書きました。一人ひとり一生懸命文字を書き、”ゴリラさん持ってきてくれるかな?”とワクワクしていた子どもたちでした。来週、玄関に置いておこうと思います。その後、交通安全教室があり、道路での過ごし方や横断歩道の渡り方を学びました。