♪あしか組♪
 今日は、戸外遊びをしています。窓を開けるとセミの鳴き声が聞こえていたので「セミを探しに行こう!」となり、アンパンマン園庭に出てセミ探しをしました。木の下から眺めているとセミの抜け殻を見つけ大興奮!!そのすぐ隣にはアブラゼミもいて、網を手に「セミおった!!」の大合唱でした(^^♪セミを虫かごに入れると大きな泣き声を出したので驚いたようでしたが、のぞきこんで観察する子どもたちでした。
*明日はプールです。

♪いるか組・くじら組♪
 今日は、水が冷たくて慣れるまでに時間が掛かりました。慣れてくると水の掛け合いやプールの中に座ったりと少しずつ遊び始めています(^^♪保育士が抱っこして足だけチャプチャプする遊びが気に入り「私も!」「もう一回する!」と何度もお願いして笑顔で楽しんでいました!!他にもペットボトルのキャップで作ったおもちゃを使いお友だちと遊ぶ姿も見られましたよ(^^♪