♪あしか組♪
 今日は、プール遊びをしています。冷たい水に「キャ~!」と叫びながらも気持ちよさそうに遊んでいました(^^♪ワニさんやカバさん歩きも上手になり、お水が少し苦手なお友だちも真似をしてチャレンジしていますよ!プールの上から染め紙の的当てを吊るすと、みんなで水鉄砲でねらい最後にはきれいな虹色になっていましたよ☆
*明日は泥んこ遊びをします。

♪いるか組♪
 今日は、保育園の駐車場付近の木にいるセミを探しに行きました。木の下に行くと元気にセミが鳴いていたので上を向き「どこだー?」と探しましたよ(^^♪見つけられずありやカメムシなど違う虫を見つけていた時に、保育士が上を見て「あったよ」「見つけた」と言うとすごく嬉しそうに見上げ「いたいた!!」「取ってよ」と子どもたち。虫捕り網では届かなかったのでじっと下から見つめる子どもたちでした!!

♪くじら組♪
 今日は、フッ化物洗口のお話がありました。歯みがきの大切さや”6歳臼歯”がこれから生えてきてどんな磨き方をしなければならないのかなど、真剣に話を聞きましたよ。最後はフッ素で上手にうがいをしました。その後は、アンパンマン園庭に出て水遊びを楽しみました。