♪あしか組♪
 今日は、泥んこ遊びをしました。バケツやペットボトルを使って水を運んでは砂場の中へ流し、川を作っていましたよ!流しすぎて溢れてしまった時はお互いに声を掛け合いながら「こっちにも水ちょうだい!」「こっちこわれてる!」など協力し合う子どもたちでした(^^♪最後は砂場全体が大きな池になり、その中でバシャバシャと豪快にジャンプしたり、寝転がったりと泥んこの気持ち良さをたっぷり満喫しました!

♪いるか組♪
 今日の絵画教室は花火の続きをしました。前回はクレヨンで花火を描きましたが、今日は折り紙をハサミで小さく切り、好きなようにのりで貼ってそれぞれの花火が出来上がりましたよ(^^♪最後に黒い画用紙に3つの花火を貼りきれいな花火が打ちあがりましたよ!!その後、プールを楽しみました。疲れたのか、お昼寝になるとすぐに眠る子どもたちでした。

♪くじら組♪
 今日は絵画教室がありました。前週の続きで、クレヨンで描いた花火を台紙に貼り、その周りに海を描いてみたり線香花火やお友だち、お家の方を描いた後黒の絵の具ではじき絵にしました。クレヨンにはじく絵の具に驚き、何度も同じ場所を塗って楽しんでいましたよ。