♪あしか組♪
 体操教室がありました。
 
”グ・テ・パ”のおまじないを頭に入れ跳び箱をしました。


手をしっかりついて、前転。


トランポリンは5回ずつですが、楽しくて何回もジャンプします。

体操教室が終わってからプール遊びを楽しみました!

♪いるか組♪
 今日は、体操教室で鉄棒をしました。前回りをしたり、初めて『足抜き回り』をしたりと子どもたちは「怖いよ」と言いながらも永水先生の話を聞いてしっかり鉄棒を握ってできていましたよ(^^♪次は、『足掛け降り』をしようと話があると「楽しみ」「したーい」と積極的な子どもたちでした!!

♪くじら組♪
 今日は、体操教室がありました。鉄棒で前回り、足抜き回り、逆上がりをしました。逆上がりで腕が伸びてしまう子がいたり、足が曲がってしまい上がりきれなかったりしていたので、これから腕の力がつくように活動や鉄棒を練習していきたいと思います。最後は、”マット綱引き”をしました。3チームに分かれて引っ張り合い、黄色チームと赤チームの引き分けでした。