♪あしか組♪
 今日は、朝早くから戸外に出て虫探しや砂遊びをしました。朝の涼しい時間という事もありセミも元気に鳴いていましたよ(^^♪その後は7月生まれの誕生会に参加しました。あしか組さんは誕生児さんがいませんでしたが、大きな声で歌をうたってお祝いしました。スケッチブックシアターも「トントントンだあれ?」と呼びかけ、動物を当てっこして楽しんでいました☆

♪いるか組♪
 戸外遊びの後、誕生会に参加しました。今月は2人の誕生児さんが参加し、嬉し恥ずかしそうな様子でしたよ(^^♪出し物では、ドアの開いてる所から少しだけ目や耳、鼻が見えて「ぶた!」「かえる!!」「うさぎ!!」と元気よく答えて楽しんでいました!!また、少しずつケーキが出来あがり、最後におばけが出てくると「キャー!!怖い」と怖がったり「おばけだ!」と笑う子どもたちでした♫

♪くじら組♪
 今日は、7月生まれの誕生会がありました。ドキドキしながら質問に答える誕生児さん!みんなから”おめでとう”と言われたり、歌をうたってもらったり、絵本のプレゼントをもらって嬉しそうでした!職員の出し物は、動物さんたちがプレゼントを持ってきてくれる内容で、最後におばけが登場すると手で目を隠し指の隙間からのぞく子どもたちでした。