♪あしか組♪
 今日は、体操教室で『そのばカエルとび』を教えてもらいましたよ!この動きで腕の力がついてくると跳び箱が上手に跳べるそうですよ!その後のプールでは、水風船で遊び、プニプニした感触を味わったり、コップに入れてジュースに見立てて遊びました!

♪いるか組♪
 今日も「お願いします!」の元気なあいさつで始まった体操教室。鉄棒の前回りでは最後に足をつく時に大きな音がしないようにゆっくり回る練習や足抜け周りでは、手をしっかり握ることを頑張って練習しました。その後は、アンパンマン園庭で砂場遊びやままごと、虫捕りを楽しんだ子どもたちです。木の高い所にセミの抜け殻を見つけて、ままごとの台に乗って取ろうとしたり、「虫捕り網、2つつなげると取れるけん」と話しながらなんとか取ろうと頑張る姿もみられました(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、体操教室に参加しました。逆上がりを自分の力だけで出来るようになった子や体を少しだけ支えてもらいながら自分の力で起き上がることが出来るようになったり・・みんな頑張っています!!最後は”ばくだんゲーム”をしました。2チームに分かれカラーボールを相手チームにたくさん入れた方が勝ちというルールで「スタート!!」の合図でみんな必死になりながら相手チームにボールを入れていました。3回勝負で赤2、青1の勝利。赤チームの勝ちで終わりました。