♪あしか組♪
 今日は、絵画教室がありました。一足早く秋の製作が始まりました。みのむしの”みの”に小さな紙を貼ったのですが、のりを少しだけつける事や小さな紙をたくさん貼ることに苦戦していた子どもたちでした。先生の見本やお友だちのと見比べながら頑張って貼っていましたよ(^^♪次回の絵画教室まで少し時間があるのでお部屋でもまた続きをしたいと思います!

♪いるか組・くじら組♪
 今日も元気いっぱいプール遊びを楽しみました(^^♪お友だちとたくさんもぐったり泳いだり、ピンクのお皿にピンクのスーパーボールだけ集めて「かわいい」と言いながら遊んだり、お友だちと「ゼリーが出来たよ」と見せ合いっこしたりと自分の好きな遊びを楽しみました!!ヨーグルトカップやゼリーカップに水を入れて保育士やお友達に水をかけて遊ぶ子どももいて、水のかけあいになり、はしゃいで楽しむ子どもたちでしたよ(^^♪