♪あしか組♪
 今日は、男の子チームと、女の子チームに分かれてプール遊びをしました。フープを使ってワニさん歩きでくぐってみたり、カップを使ってジュース屋さんを楽しむ女の子たちでした(^^♪男の子はキラキラの石を使った宝探しやプール横でスーパーボールすくいをして遊びました♫

♪いるか組♪
 今日は歌をうたったり、イス取りゲームをして遊びにました。カエルの歌を元気よく歌ってリズムに合わせてカスタネットを叩いて楽しむ子どもたちでしたよ♪楽しみにしていたイス取りゲームでは、「丸くなって」と言うと自分たちで考えながら丸くイスを並べる姿がありました。音楽が止まりイスに座れず悔しがる子どももいましたが、最後までお友だちを応援したり、音楽に合わせて踊ったりして楽しんでいました!!

♪くじら組♪
 今日は、泥遊びをしました。砂場に穴を掘りトンネルを作ったり、タライの中に入りお風呂のようにつかり楽しみました。大きなトンネルを作りながら水を入れ、湖のようにしたり、川を作ってみたりとそれぞれ楽しみました。