♪あしか組♪
 今日は、アンパンマン園庭で遊んでいます。セミの鳴き声を追いかけ、駐車場でセミ取りをしましたよ(^^♪種類の違うセミが取れると「色が違うね!」「こっちは鳴くけど、こっちは鳴かんね」など見比べていました。砂場では、ままごとや山作りをする子どもたちですが、最近のブームは自分の手を埋める事が楽しいようで、お友だちに砂をかけて埋めてもらって「ばあ!」と砂の中から手を出す遊びを何度も繰り返し楽しんでいました!

♪くじら組・いるか組♪
 冷たい水に「キャー!!」と言いながら少しずつ水に慣れ、楽しむ子どもたちでした。いるか組は、お友だちとスーパーボールや宝石をじょうろやコップに入れて「ジュースが出来たよ」と見せ合いっこをしたり、洗面器にスーパーボールを浮かべて遊びました(^^♪くじら組はおもちゃで遊んだり、保育士と水のかけ合いをしたりと色々な遊びを楽しみました!!もぐるのも上手になり「先生、見てて」と何度ももぐって見せてくれましたよ(^^♪