♪あしか組♪
 今日は、プール遊びをしました!ペットボトルの水鉄砲を準備するとすぐにコツを覚えてお互いに掛け合いっこをして楽しんでいました(^^)プールの水が段々と浅くなってくるとワニさん歩きをしたり、なかには仰向けに寝転がって「気持ちいい!!」と水の冷たさを味わっていましたよ!らっこさんになりきってみんなでプカプカ浮かぶ子どもたちでした。

♪いるか組♪
 今日は、保育園の駐車場にセミを捕まえに行ってきました。保育士が「いた、いた!」と言うと嬉しそうに「本当だ!」「捕まえて」と言い、虫取り網を保育士に渡す子どもたちでした!!自分たちでも見つけたり、捕まえたりしてみんなで喜んでいましたよ(^^)その後、園庭に戻ってきて、虫かごから出し見つめたり、触ったりして楽しむ子どもたちでした(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、夏祭りの準備で景品作りをしました。“ビー玉迷路”や“ロケット”や“くじらうちわ”の中から好きな物を1人1個選び、作りました。一人ひとり考えながら可愛く、かっこよくしてみたり、難しくしてみたりと頑張っていましたよ(^^♪