♪あしか組♪
 今日は、体操教室の後プール横で色水遊びをしました!ペットボトルに入った色水を混ぜてオリジナルのジュースを作り、ジュース屋さんごっこを楽しんでいましたよ(^^♪プールでは、水風船や大きな風船をたくさん浮かべて遊びました。お互いに投げ合いっこしたり、上に乗ってプカプカ浮いてみたりと色々な遊び方を自分たちで考えて遊んでいましたよ!最後はお尻やお腹を使って風船割りもし、盛り上がっていました♫

♪いるか組♪
 今日の体操教室では、前回と同じ鉄棒で『足抜けまわり』『足かけおり』をしました。2回目だったのでみんな怖がることなくできており、「上手!!」「できたね!」と言うとすごく嬉しそうにチャレンジしていましたよ(^^♪その後園庭で遊び、お腹が空いていつもより給食を食べ終わるのが早い子どもたちでした!!

♪くじら組♪
 今日は、体操教室で鉄棒の”逆上がり””地球まわり””宇宙まわり”をしました。先週よりも更に上手になっていて驚きました!!今日も逆上がりが一人で出来るようになった子がいましたよ!!運動会に向けて、みんな毎週がんばっています♪