♪あしか組♪
 今日は、朝から体操をしましたよ!まんぼう組さんも一緒にしたので「お手本にならなきゃ!」と張り切って体を動かしていました。その後は、芝生でかけっこをしたり、バルーンをしています(^^♪毎日たくさん汗をかくので、活動後のシャワーはとても気持ち良さそうです。体を動かした後は最近ブームのブロックで遊んでいます。乗り物や建物など自分たちで考えて作るのが上手になっていますよ!

♪いるか組♪
 今日は、ダンスの後3人1組でかけっこをしました。名前を呼ばれると嬉しそうにスタートラインに立ち、早く走りたい様子で保育士の笛が鳴る前にスタートしてしまう子どもたちでしたよ(^^♪全員が終わった後「もう一回したい」「次は1番になりたい」というので走るグループを変えて走り楽しみました!!

♪くじら組♪
 今日は、運動会練習で遊戯の練習をしました。少しずつ振り付けを覚えているのですが、覚えるのが早くてびっくりします!!運動会で着る衣装などを見てかっこよくおどってお家の方にみせる!と張り切っています。その後、芝生園庭でかけっこをしました。去年よりも半周長いので戸惑いながらも1位!!を目指してがんばりましたよ!