♪あしか組♪

今日は、体操教室で跳び箱をしています。少しずつコツを覚えて跳ぼうとする子が増えてきています。いるか組へ向けて跳び箱の上達を少しずつ目指していきたいと思います。その後は、芝生で遊びました。お友だち同士でお父さんお母さんと役になりきり、お家に招待してごちそうしてくれたり、お仕事で育てている豚やヤギの所でエサやりをさせてくれたり、子どもたちの想像力溢れるごっこ遊びを一緒に楽しませてもらいました。

♪いるか組♪

今日は体操教室で跳び箱と鉄棒をしました。だんだん補助なく跳べるようになり、子どもたちも自信がついたのか笑顔で楽しんでいましたよ(^^♪鉄棒は自分でジャンプして乗るのが難しく補助ありでしたが、回るのは自分で回り静かに足を降ろすことができていました!!次から外で縄跳びがあります。楽しみな子どもたちでした♫

♪くじら組♪

今日は、体操教室がありました。跳び箱で目標にしていた段を跳べるようになったお友だちは次の段へ挑戦しました。どんどん跳べるようになり自信がついてきて、跳んだ後の自信満々の顔がかわいいです(^^)ゲーム遊びは”コーンのせゲーム”をしました。大きいコーンに小さなコーンとマーカーをのせていくゲームでたくさんかぶせられたチームが勝ち。落とさないように上手にのせていました。