♪あしか組♪

今日は、絵画教室でコスモスの製作の続きをしています。貼り付けたコスモスに葉っぱを描いたり、地面や虫を描いたりと素敵な作品に仕上がりましたよ(^^♪その後は部屋でクレヨン遊びをしました。大好きな『くれよんのくろくん』の真似をして大きな白い紙に自由に絵を描きました。床だけでなく窓や棚にも紙を貼ったので「ここも描いていいの!?」と目を輝かせてお絵描きを楽しむ子どもたちでした!!

♪いるか組♪

今日は、園庭でぺんぎん組さんと遊びました。砂場で一緒におままごとをしたり、大きい山を協力して作ったりしました(^^♪他にもフラフープを使ったり、手押し車を押してあげたりして一緒に楽しむ姿が見られました♪

♪くじら組♪

今日は、絵画教室がありました。前回の続きでコスモスをハサミで切り、画用紙に貼り付けました。ゆっくり丁寧にコスモスのまわりを切ったり、難しい所は白い部分を残しながら切るようして真剣に切っていましたよ!きれいなコスモスが完成しました。