♪あしか・いるか・くじら組♪

今日は、10月生まれの誕生会でした。誕生児さんは1人だったので、質問コーナーではクイズ形式でみんなで誕生児さんの好きなものを当てっこして楽しみました!先生からのプレゼントはハロウィンがテーマで、おばけカボチャが”と”のつくものに変身して大盛り上がりしていました(^^♪また、部屋に隠されたお菓子をコップに隠して当てるゲームはなかなか難しく、当てるのに苦戦する子どもたちでした。

そして、給食は秋を感じる🍙おにぎりバイキング🍙

あしらいに笹の葉やナンテンの実、もみじの葉を職員2人が阿蘇から届けてくれ、いつもと違う大皿に盛り付けて新米のおにぎりを味わいました!

種類はなんと12種類!!数にして360個!!!給食の先生方がた~くさん握ってくれましたよ。

好きなおにぎりランキング!!

1位。あしか組、ウインナー。いるか組、焼き肉。くじら組、塩。

2位。あしか組、から揚げ。いるか組、ウインナー。くじら組、から揚げ。・・・でした!(^^)!