♪あしか組♪

今日は、ぺんぎん組さんと散歩へ行く予定でしたが、あいにくの天気だったので室内で過ごしています。ぺんぎん組さんもお部屋に遊びに来て、ダンスをしたりままごとやブロック遊びをしましたよ!先週拾ったどんぐりを使って迷路を楽しんでいるとたくさんのどんぐりを入れ始めた子どもたち。どうするんだろうと見ていると迷路を傾けて「波の音がするよ」と話していましたよ(^^♪

♪いるか組♪

今日は、室内遊びの前に体操をしました。みんな笑顔いっぱいノリノリで体を動かしていましたよ♫その後、発表会で踊るダンスをしました。男の子は「ガオ、ガオ、ガー」と歌いながら踊ったり、女の子はかわいらしくポーズを決めながら踊っていましたよ(^^)その後、ぺんぎん組さんとおままごとを一緒に楽しみました。

♪くじら組♪

今日は、パタカラ体操をしました。大きく口を動かして『あ・い・う・べー』と言ったり、パタカラでキラキラ星を歌ったり、曲に合わせて吹き戻しを吹いたりしました。リズムがすごく上手で、肺活量も強くなってきてすごいなあと感じました!