♪あしか組♪

今日は、初めてステージ練習をしました。上がる前から「緊張する~」とドキドキした様子でしたが、ステージの上でセリフを言う時は笑顔で大きな声が出せていましたよ(^^♪その後はアンパンマン園庭で好きな遊びを楽しんでいます。先週の焼き芋を思い出し、落ち葉を集めて火おこしの真似からバーベキューごっこを始める子どもたちでした。その他にも落ち葉やどんぐりでご飯を作り、「秋の匂いがするよ」とごちそうを作る子もいましたよ!

♪いるか組♪

今日は、チューリップの球根を植えました。「そーっと優しく土をかけてね」と言うとゆっくり少しずつ土をかぶせたり水も少しずつあげ、優しく植える子どもたちでした(^^♪これから、みんなで水やりをしてたくさんのチューリップが咲くように見守っていきたいと思います!!

♪くじら組♪

今日は、芋畑へ行き芋のつるをとってきました。つるについている葉っぱをキレイに取ったり、長いつるを少し短く切ったりしました。クリスマス製作で使えるようにこれからキレイにしていきます。その後、お部屋で遊戯の練習や劇の役決めをしたりしました。