♪あしか組♪

今日は、楽しみにしていた散歩に行ってきました!「まんぼうさんの時にいったよねー」「なつかしー」なんて大人のような会話をしながら歩く子どもたちでしたよ(^^♪公園では、どんぐり拾いや虫捕り、鬼ごっこをして遊びました。ブランコやすべり台などの遊具もお約束を守って仲良く遊んでいましたよ!以前は怖がる子もいたブランコやすべり台はみんな楽しめるようになり、お互いにブランコを押し合ったりすべり台でつながってすべったりなど友だちと一緒に楽しむ姿がたくさん見られました!!

♪いるか組♪

今日は、ステージでダンスの練習をして園庭で遊びました。男の子も女の子もダンスが上手になり笑顔で楽しんでいますよ♫園庭では三輪車に乗ったりなわとびやかくれんぼをして楽しみました。

♪くじら組♪

今日は、発表会の練習をしました。遊戯の練習でサビの部分だけステージでやってみたり全員で踊ってみたりと楽しみながらやりました。また、ハンドベルでは、リズムを取れるようになり楽譜を真剣に見ながら自分の音を出していました。間違っても音ですぐに分かるようになっており、すごいなあと感じました。