♪あしか組♪

今日は、劇の練習後にお部屋で自由遊びをして過ごしています。レゴブロックコーナーは最近乗り物作りがブームでダンプトラックやキャンピングカーなどをよく作っています。ままごとコーナーではアイス屋さんやお化粧ごっこなど、男の子にも女の子にも人気なんですよ(^^♪ステージで初めてダンスをしましたがとってもノリノリで歌いながら何度も踊って楽しみました♫

♪いるか組♪

今日は絵画教室がありました。子どもたちはコスモスの花に好きなように色塗りをして、まわりに青虫などを描いていましたよ(^^)「ピンクと黄色でオレンジになった!!」や「カラフルにできたよ」と2色以上使って塗った1つのお花を仕上げると手ごたえを感じうれしそうな子どもたちでした!!

♪くじら組♪

今日は、絵画教室でお芋の観察画を描きました。お芋についているひげのような線を描いたり、汚れやデコボコをしっかり観察して描きましたよ。その後は、絵の具で芋や葉っぱを塗り一人ひとり違ったお芋の絵が完成しました。