♪あしか組♪

今日は、芝生園庭で遊びました。ストライダーや三輪車などで遊び始める子どもたち。でもやっぱり芝生園庭に出ると虫探しがとても楽しみなようで「せんせーい!網ちょうだい」「一緒に探そう!」と私たちを誘いに来ます。「どこにいるかな~?」「虫さんいる?」と探していると「あ!いた!」「コオロギだよ」の声。虫を見つけたお友だちが虫取り網でサッと捕まえていました。この頃たくさん虫捕りをしてほんとに上手に捕まえられるようになりました。素手でパッと上手に捕まえるお友だちもいました。しばしの間、虫捕りを楽しんだ子どもたち。お部屋に帰る前には、虫かごに入れたコオロギを芝生に返してあげる姿がありました。

♪いるか組♪

今日は劇遊びとダンスをしました。劇遊びでは台詞を覚えはじめ、役になりきって身振り手振りで台詞にあった動きをしながら言えるようになってきました!!ダンスはステージで行い、自分の立ち位置や動きがわかり積極的な姿が見られます♪

♪くじら組♪

今日は、発表会の練習をしました。劇では台詞を覚えたり、遊戯では踊りながら立ち位置を覚えたりと毎日頑張っていますよ!!お部屋とステージでは緊張感が違うようでドキドキした表情が見られました。