♪あしか組♪

今日は、ステージで劇の練習をしました。台詞を覚えてくると自信満々の笑顔で言えるようになってきました(^^♪動きの1つ1つもクレヨンさんらしく自分たちで考えながら演じていますよ!その後は、お部屋で製作遊びをしました。劇に使う小物も自分たちで作っていますよ!どんな作品になるかみんな楽しみにしています♬

♪いるか組♪

ダンス、劇の台詞と上手になり今日から合奏のリズム練習を始めました。パートのグループ分けを伝えると「一緒だったね」「頑張ろうね」とお友だちと言い合っていましたよ(^^♪パートごとに練習を始めると保育士を見ながら手を叩いたり「タン、ウン、タン、ウン」と口にしながら体全身でリズム打ちをしていました♪

♪くじら組♪

今日は、先日クリスマスリース用に集めた芋のつるをスポンジで洗いました。細長いつるは洗うのは難しかったようですが「先生、どうすると?」「これでいい?」と何度も聞きながら頑張って洗ってくれました。「水、冷たかった~」「先生、私の手触って~冷たいでしょ」と終わった後にそんな言葉が聞かれました(^^♪その後は芝生園庭で遊び、ボールを使った追いかけっこやサッカー、ままごとなど好きな遊びを楽しんだ子どもたちです。