♪あしか組♪

今日は天気が良かったので芝生園庭でたくさん遊んでいます。子どもたちから鬼ごっこに誘われたので初めて『バナナおに』をしてみました!簡単にルールを説明して一緒にやってみるとすぐに覚えて、子どもたちだけでも遊べるようになりましたよ!何よりタッチされたらバナナのようになってしまうのが楽しかったようで、みんなでバナナの姿になって「たすけてー!」と仲間に助けを求めていました(^^♪

♪いるか組♪

今日はステージで劇遊びをしました。お部屋でイスに座ってやっている時は大きな声でセリフを言っていましたが、ステージに立つと緊張と恥ずかしさから小さな声で言う姿が見られました。少しずつステージに慣れ自信をもって参加出来るように頑張ります!

♪くじら組♪

今日は発表会の練習をしました。ステージの上で大きな声でセリフを言ったり、ニコニコで遊戯をおどったりと頑張る姿がありました!!幕の開閉をするとより緊張感が増すようで、表情が硬くなる姿がかわいかったです(^^♪

*お昼寝中、火災が発生した場合の避難訓練をしました。ベルが鳴ってもぐっすり眠っている子も数人・・寝ぼけながらも落ち着いて芝生園庭に避難できました。