♪あしか組♪

今日は、劇練習後に芝生で遊びました。まんぼう組さんも一緒だったので、いろいろな場所で一緒に遊ぶ姿がありましたよ(^^)芝生園庭の隅に黒土が出ている場所があるのですが、そこはよくままごとコーナーになっています。今日は、芋畑から残ったお芋を拾ってきたまんぼう組のお友だちを仲間に加え、お芋ごはんやサラダ、土をこねてチョコレートを作るなどして楽しんでいました。片づけは一輪車に道具を全部のせて力持ちのあしか組さんが頑張ってくれました!

♪いるか組♪

今日は、外遊びの後ステージ練習をしました。他のクラスが見に来ていたり、幕の開閉をして本番に近い状態だったので緊張する子どもたちでしたが、恥ずかしがりながらも台詞を言えていましたよ(^^)ダンスも楽しんで踊り、笑顔いっぱいの子どもたちでした♪これからみんなで一緒に台詞を言うことや、踊りではそろえることを意識した練習をしていきます。

♪くじら組♪

今日は、ステージで劇の練習をしました。みんな衣装を着ると雰囲気が変わり少し緊張気味の子どもたちでした(^^)ずいぶん台詞を覚え大きな声で言えるようになり自信がついてきているようです。その後、他クラスの劇や遊戯を見たりしました。