♪あしか組♪

今日は、劇練習後に芝生で遊びました!ここ数日はなかなか戸外遊びができなかったので、久しぶりの外遊びでとても楽しそうに走り回っていましたよ(^^)今日の給食で出たちくわのサラダ詰め揚げは、ちくわという食材に慣れずに苦戦する子もいましたが、みんなしっかり噛んで食べていました。本番まで体調をくずさないよう、給食をモリモリ食べて乗り切ります!!

♪いるか組♪

今日は、芝生園庭で氷を見つけ大興奮で遊ぶ子どもたち!!「アナ雪みたい」と言いながら氷を集めたり、手の平にのせて「雪だるま作りたい」と雪遊びが待ち遠しい様子でした。他には保育士と走り回ったりお友だちと”だるまさんがころんだ”やおままごとをして楽しみましたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、お部屋で過ごしました。ドミノを長く作ってみたり、すごろくやトランプなど自分たちでルールを決めて遊び、話し合いなどもできて大人がいなくても自分たちで解決できることが増えてきたなあと感じました。一人ひとり好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ(^^)