♪あしか組♪

今日は、劇練習後に芝生園庭で遊びました。寒くなってきたのに虫かごと虫網を持つ子どもたちに「虫はもういないんじゃない?」というと「こっちにおるよ!」ととっておきの秘密の場所を教えてくれました(^^♪園庭隅の芝をめくると、そこには寒さで隠れていたコオロギたちが!!虫かごいっぱいに捕まえた後はちゃんと芝をめくって同じ場所に帰してあげていましたよ(^^)

♪いるか組♪

今日は、ステージで劇とダンスをしました。元気いっぱい大きな声で台詞を言ったり、立ち位置のマークを確認したり今までの練習を思い出しながらやっていきした(^^)いるかの後はくじらさんの練習でみんなで見学しました。劇をじっと見たりダンスは真似して踊り楽しみました!!

♪くじら組♪

今日は、ステージで劇の練習をしました。久しぶりに劇をすると前より大きな声で台詞を言う子どもたち!!前週よりも自信がついてきているようです。少しずつ緊張感が増してきているようですが、練習も残りわずか。がんばります!