♪あしか組♪

今日は動物体操をして体を動かした後、動物になりきって移動をするゲームをしました。初めてする体操にみんなニコニコしながら「何この曲!?」と笑いながらぺんぎんなどになりきって体操しました。移動ゲームでは動物(ぺんぎん、あざらし、らくだ、ねこ、きりん)になりきってマットからマットまで移動しました。それぞれなりきってわたる姿がとても可愛かったですよ(^^♪

♪いるか組♪

アンパンマン園庭に出て遊びました。大きなスコップを持って「先生の落とし穴作るね!!」と一生懸命掘っていました。砂場に入ろうとすると「まだ入るの禁止」と出来上がるまで入れてくれませんでした。また、虫探しにも夢中になり大きいアリやいもむしを見つけていましたよ。いもむしはお部屋の中に連れていき「どの蝶々になるのかな~」と図鑑で調べていました。

♪くじら組♪

今日は、お部屋でワークをしました。たくさんの文字の中から言葉を探すのがとても早く「りんご」「もも」「なす」と大きな声で言っていました(^^♪お手本を真似して書くことは難しかったようで「できないよ」「こうかな?」と自分たちで考えて取り組んでいました!!頑張っていたり上手に出来た時「すごいね!できたね」というと嬉しそうなこどもたちでしたよ(^^♪