♪あしか組♪

体操教室でもしている”いもむしゴロゴロ”と”カエル跳び”をマットで行いました。以前より少し上手になりいもむしゴロゴロをスムーズにできるようになっています(^^♪その後『お引越しゲーム』をしました。色付きマットを島に見立てわに役が「お引越しお引越し~赤!」と言ったら赤のマットに引っ越すゲームです。わにに食べられないように必死に逃げる子どもたち!!わにに食べられると「イヤッ!!」と最初は言っていましたが、「わにしたい」とわに役の友だちにがいると食べられても怒らずわにに変身してなりきって楽しんでいます!「また、したい~」という声もきかれたのでまたやりたいと思います!!

♪いるか組♪

気持ちよい風が吹きお散歩日和でした。歩きながらお休み中「BBQしたよ」「おばあちゃんちに行った」とたくさんお話してくれましたよ。また「あっ消防車だ」と言うので見るとマンホールに消防車が!!みんなびっくりしてのぞき込んでいました。公園で遊んでから帰り道ではミノムシを発見!!保育園に持って帰りしばらく観察することにしました。たくさん歩いたので給食もおかわりして食べている子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日は過ごしやすい気温で子どもたちは「気持ちいいね」と言いながら好きな遊びをしていましたよ(^^♪鉄棒をしていた子どもたちは逆上がりや前回りをしながらお休みの過ごし方を教えてくれました!!「動物園行くの楽しみ」や「おばあちゃん家に行って遊ぶの楽しみ」と笑顔で話していましたよ♪楽しいお休みを過ごされてください!