♪あしか組♪

今日は、まんぼう組さんと一緒にリトミックをしました。お兄さんお姉さんなので見本となるよう参加しました(^^♪みんなとてもやる気満々でリズムに合わせて体を動かしていましたよ!!まんぼう組さんに「上手~!!」と言われて笑顔いっぱいでした(^^♪その後、動物になりきって移動して遊びました。なりきった動物は、うま・うさぎ・かえる・わにに変身してスタートからゴールまで頑張りました。みんな上手に動物になりきっていましたよ!!

♪いるか組♪

芝生園庭で遊んだ後シャワーをすると「気持ち良かった~」と言っていました。その後、『かばたろうくん』がきて歯みがきの仕方や歯の大切さを教えてくれました!!「朝、夜歯みがきしてる人?」と聞くと「朝してこんだった」「夜だけする」というお友だちもいました。明日、6月4日は虫歯予防デーです。これを機にお家でも『歯』のことについてお話してみて下さいね!!

♪くじら組♪

今日は戸外でいるか組さんと体操をした後、鉄棒や虫捕り、おままごとをして遊びました。虫捕りでは虫かごにたくさん小さなバッタを捕まえたり「モンシロチョウが3匹入ってるよ」と言って見せてくれました!!たくさん遊んで汗びっしょり!シャワーをして「すっきりしたー」と言いながら体をふく子どもたちでした(^^♪