♪あしか組♪

今日の体操教室は前回と同様うさぎジャンプ、前転、跳び箱ジャンプをしました。みんな体操教室が大好きなのでどれもやる気満々!!前転の後のダンゴムシポーズを意識しながらやっていました。その後は歯科検診がありました。みんなドキドキしていましたが上手に大きなお口をあけて受診できました。

♪いるか組♪

鉄棒を主に体操教室が行われました。”つばめのポーズ”や”お布団のポーズ”をしましたが、腕をピーンと一生懸命伸ばす姿や「お腹がちょっと痛かった」と言いながらチャレンジする姿がとてもかっこいいいるか組のみんなでした。歯科検診もあり、歯科の先生に「おはようございます」「こんにちは」と挨拶しイスに座ると「お口開けて下さい」と言われる前から大きく開け、準備がよく「みんなすごいね~」と褒められました(^^♪

♪くじら組♪

体操教室がありました。マットでは連続前転をしたり、鉄棒ではつばめや布団をしました。みんな自分で鉄棒に乗り、足をしっかり伸ばしたり、力をゆるめてお布団のようになったりと上手にできていましたよ(^^♪ゲームは『ひっこしゲーム』をしました。鬼につかまらないようにみんな急いで引っ越し(マットから別のマットへ)をしていましたよ♪楽しんでいたので今度お外遊びの時にやってみようと思います(^^)/