♪あしか組♪

今日は、泥んこ遊びを予定していたので朝からワクワクしていたあしか組さん!!タライにお水を入れると「やったー!!」と大喜び(^^♪バケツにお水を入れたりスコップでお水をすくったりと喜んでいました。大きな川やおだんご、コーヒー、スープなどたくさん色々な物を作っていました。最後は水たまりをちゃぷちゃぷダイナミックに楽しんでいました!!

♪いるか組♪

今日の絵画教室は、色鉛筆で時計の色塗りをしました。始める前に色鉛筆を”たて””よこ””ななめ””まる”に手を動かす練習をし「ぐちゃぐちゃ塗りではなく同じ方向に塗ってみましょう」と約束事がありました。塗った後は、はさみで切り今回は終了しました。来週貼り付けて完成の予定です。

♪くじら組♪

今日は絵画教室がありました。上野先生の見本を見ながらあじさいの花びらを1枚1枚一生懸命描いていましたよ(^^♪途中「疲れたー」「手が痛いよう」と言っていましたが最後まで描くことができました!!いろんな大きさの花びらができたので”あじさい時計”の完成が楽しみです(^^♪