♪あしか組♪

今日は外で体操教室がありました。体操ではみんなで手をつなぎ小さくなったり、大きくなったりして楽しんだ後、準備運動をしていきました。お家の方が30日に見に来てくれるのを楽しみにしているようでニコニコで参加していました(^^♪マットは前回と同様”うさぎジャンプ”と”前転”をしました。うさぎジャンプがとても上手になっていましたよ。前転はあともう少しでできそうです。保育参観を目標に練習していきます(^^♪跳び箱ではジャンプをしました。跳び箱に手を乗せて足を上にあげるのですが少し怖いようでしたが、今から練習して思い切り出来るようになりたいです!!

♪いるか組♪

芝生園庭で体操教室をしました。マットの前転もおへそを見ながら上手に回れるようになってきましたが、回った後ダンゴムシポーズで起き上がるのが難しいようでした。鉄棒も”前回り”に加え今日から”足抜け回り”にチャレンジ!!自分の順番がくると頑張っている姿がとても印象的でした!!23日の保育参観で子どもたちの一生懸命な姿が見られることでしょう。お楽しみに!!

♪くじら組♪

今日は外で体操教室があり「暑いよー」と言いながらも一生懸命マット運動や鉄棒に取り組む姿が見られました(^^♪鉄棒では前回りや逆上がりをして自分でできる子どもが増えてきましたよ♪最後のゲームでは鬼につかまらないうようにマットからマットに急いで走っていました!!来週16日木曜日は保育参観です。熱中症対策などよろしくお願いいたします。