♪あしか組♪

今日はリズム遊びをしました。アヒル・亀・トンボ・どんぐりをした後、2人組になり『なべなべ』『お舟』をしました。たくさん体を動かした後、水分補給をして次はマットを使って前転の練習をしました。上手な子2人がみんなの前でお手本として披露してもらいました。練習して少しずつ上手になって行けたらと思います。

♪いるか組♪

お部屋で飼っている”ツマグロヒョウモン”がふ化しました。「あっ!!チョウチョになってる」と朝から大興奮の子どもたち。「お腹すいてるんじゃない?」「お花の蜜食べたいんじゃない!?」と言うのでお外へはなしてあげました。元気にとんでいき「バイバーイ」と見送る子どもたちでした。その後、まんぼう組さんと一緒にリトミックをしました。ピアノに合わせて両手をあげてキリンになったり、どんぐりになってコロコロ転がったり、スキップしたり・・・とたくさん体を動かしました。終わった後「あ~たくさん運動した~」と言っていた子どもたちでした(笑)

♪くじら組♪

今日は戸外で虫捕りやままごとをして遊びました。虫捕りでは、チョウチョを追いかけて走り回ったり砂の中からありやミミズを探したりしていました!!おままごとは三角コーンやダンボールを使いお家を作り、お友だちとパーティーをしていましたよ(^^)