♪あしか組♪

今日はいつも使っている粘土の型抜きやめん棒ををきれいに洗いました。ゴシゴシと手でしっかり粘土を落としていましたよ。きれいにした後は水遊びが始まり、バケツにたくさん水を入れてジャーッと勢いよく流したり、水たまりを作ってぴちゃぴちゃと足踏みしたりと楽しんでいました。たくさん水で遊んだ後は泥団子やケーキ、スープを作ってままごとをしたり、裸足で走り回ったりと元気いっぱいのあしかさんでした。

♪いるか組♪

ワークの『もこもこせん』『あいだをとおるせん』『うずまきせん』などの線遊びをしました。ゆっくりと鉛筆を動かし慎重にしていました。鉛筆の上の方を握る子どもたちもいるので、下の方を握るよう知らせていきました。その後は粘土やゲームも楽しみシャワーで汗を流しました。

♪くじら組♪

今日は保育参観があり朝から「ママが見に来る」「少しドキドキする」「楽しみ」とワクワク、ドキドキな子どもたち。始まるとお母さん、お父さんに手を振り喜ぶ姿がみられました(^^♪暑い中子どもたち、一生けん命頑張りました!!お家の方々、応援ありがとうございました。お世話になりました!