♪あしか組♪

今日はスライムを作りました。前回使った自分のコップに好きな色水、洗濯のり、魔法の水(ホウ酸水)を入れて混ぜていきました。だんだん固まってくる感触に「うわ~スライムが出来てきたー!!」とテンションが上がる子どもたちでした。出来上がったスライムでたくさん遊びましたよ!!本日持って帰りますのでお家で遊んで下さいね(^^)

♪いるか組♪

「パパ来てるかナー?」「ママまだかな~」と気になって仕方がない子どもたち。園庭に出てお家の人が来てるのを確認すると安心した表情を見せていましたよ。参観が始まると列に並びマットやトランポリン、跳び箱、鉄棒などそれぞれをするところで約束を思い出しながらやっている姿がありました。恥ずかしい子、緊張している子、張り切っている子と1人ひとり様々ないつも見れない姿もあったりでしたが暑い中頑張ってくれました。保護者の皆様もお忙しい中、ありがとうございました。

♪くじら組♪

今日は子どもたちが楽しみにしているデイキャンプ(7/15)のグループを決めたり、お部屋で粘土や絵本を見て過ごしました。グループ決めではお友だちと「一緒になろう」と言い同じグループになったり、「赤がいい」と好きな色で決めたりそれぞれの決め方でグループ分けができました!!楽しい1日になるように子どもたちと準備を進めていけたらと思います(^^♪