♪あしか・くじら組♪

プール遊びをしました。ワニさん歩きでフラフープの中を通ったり、お友だちと宝石やスーパーボールを使いおままごとをしたりと楽しむ子どもたち(^^♪「カラフルだね」「キラキラだね」と夢中でおもちゃを集めお皿いっぱいにする子どももいましたよ♪給食中は「明日はプール?」「またしたい」とまだまだプール遊びがしたい様子の子どもたちでした!!これだけ暑いとプールの水がとても心地よいです!!

♪いるか組♪

「泡遊びするよ!!」と言うと「やったー!!」と元気の良い声が返ってきました(^^♪テラスに出てさっそく泡作り開始。泡を容器に入れ好きな色をつけ楽しんでいました。次第にペットボトルに水を入れ水遊びになっていました。また、暑かったのでシャワーをふらせたり、泡がたくさん入ったタライに入って大満足の子どもたちでした。