♪あしか・くじら組♪

あしか組が始めにプールに入ったので冷たい水に体が慣れた後、馬・カエル・あひる・めだかになりきって水の中で動き楽しみました。くじら組は、ワニ泳ぎやらっこ泳ぎがみんなとても上手でした。宝探しゲームでは、あしかさんは、保育士が言った色と同じ色を探し、くじらさんは、色と形を指定した宝を探していきました。みんな一生懸命に探して楽しんでいます。

♪いるか組♪

花火の製作の続きをしました。子どもたちは、とても集中していてシーンと静かな中黙々と取り組んでいましたよ。折り紙のパーツが小さいので貼れるかな?と思いましたが、手がのりでベタベタになりながらも上手に貼ることができていてとても感心しました。製作後はアンパンマン園庭に出て鬼ごっこをして元気に遊びました。