♪あしか組♪

今日はかけっこの練習をした後、ハロウィン製作をしました。おばけの顔やジャックオーランタンの色や屋敷を塗りました。ハロウィンを楽しみなようで少し怖いような…ちょっと複雑な気持ちで製作を楽しんでいました(^^♪お顔(目鼻口)が上手にかけるようになりました!!

♪いるか組♪

うろこ雲が浮かんでいる空の下で、元気に体操とかけっこをしました。少しずつ秋を感じるようになってきましたが、体を動かすとまだまだ汗がびっしょりになり、お茶をたくさん飲みながら運動会の練習をしています。また、ダンスの練習にもとても意欲的で「おもしろかった」「またしたい」「お休みのl次もがんばる」と頼もしい言葉が聞かれました(^^♪

♪くじら組♪

今日はソーラン節を練習した後、戸外遊びでかまきりを見つけ大興奮の子どもたち(^^♪最初は1匹だけでしたが2匹目を見つけ戦わせたり観察したりと興味津々な子どもたちでした!!給食中、「鳥がかまきり食べた!」との情報も聞かれました。